2010年6月17日木曜日

野菜



最近いろんなとこで聞きますよね〜
その言葉にノっかって先週末
大阪から車で約1時間、1号線がこれまたむちゃ混みだったんですが
枚方の山の方にちょい入った「農園 杉五兵衛」さんに行ってきました。
ここはこの園で穫れた野菜を使ったお料理が本館とテラスハウス
でいただけます。
ランチ、本館4000円〜 テラスハウスは2000円からあって
この日はテラスの方でお弁当をいただきました。
うーん、みごとに野菜ばっかり

もちろん野菜は美味しいんですがしっかりした味付けと
うまーく調理されてるので飽きずに食べれます。
で、このお弁当を食べ終わったらその空いたかごを持って
次はぷちバイキングのような煮しめコーナーへ
ここは食べ放題で天ぷらやお豆腐、赤米、
地鶏のやさい炒め・・などいろいろあって
もうこっちがメイン?って感じです。

とりも歯ごたえがあってうまかったなぁ〜


これはお子様ランチ

で、セルフなんでお片付けするとお土産に
たまねぎが二個もらえます。

最後はタマネギ片手に園内を散策。
ぶどうがあったり ぐみ って果物?があったり
季節の味覚狩りなんかもやってるみたいです。

なーんか体にいいことしたいなぁ〜ってあなた、ぜひ!




0 件のコメント:

コメントを投稿