2010年10月8日金曜日

もう観ました?


デリカテッセン、アメリでおなじみの奇才ジャン=ピエール・ジュネの新作

ミックマック』をガーデンシネマに見に行ってきました。


バジルというふつーのおっさんが頭に流れ弾を残して

強烈のキャラの仲間たちと悪をやっつけちゃう〜

ってお話なんですが・・

でもそこはジュネワールド、ブラック満載で笑えます。

でもってフランス映画、なーんかねっちょりカッチョイイです♡


その撮影なんですが今回はテツオ ナガタさんという日本人で

この人セザール賞を二度受賞してるんですね。

JPも「テツオはフレーミングは苦手なので、僕がいつもフレームは決めていたけど撮影は

彼にお任せしてました。暖色の使い方やある種の美意識など、

映像的には僕らのファミリーに属してる!」と絶賛?してます。。


二人とも広角でパースが効いた画が好きということでこの距離感!

すきだなぁ〜










0 件のコメント:

コメントを投稿