2011年10月17日月曜日

秋だなぁ〜


先々週ですが久しぶりに広島に墓参りに行ってきました。

いつもバタバタで墓に参ってさらに墓に参って

親戚ん家寄って挨拶もそこそこに帰ってくるパターンなんですが

今回はほんのちょっとだけゆっくり。

夕方から港で釣り糸垂らし、サビキで2時間あまり

70匹ぐらいのサバや鯵が釣れました。

いつも行ってる明石ではえさ代を考えると鯵が一匹300円?ぐらいになるんですが

今回は一匹5円ぐらいかなぁ。。。(笑)

形がちっちゃいから脂がまだ十分のってないんであんまり美味しくないよ〜

って言われたんですがしっかり味付けすると

とってもうまかった!


そして尾道ではからさわのアイス食べて街をブラブラ。

尾道はいつも行くのにからさわのアイスは初めてたべました。

美味しい〜

で、その2軒どなりぐらいのドーナツ屋、夕やけカフェ

ここもかなりおいしかった。。

連休ってこともあるんでしょうが観光客それもカップルがとても多かった。

これってNHKのてっぱんの影響かなぁ?


あとロープウエイで千光寺登って、朱華園(シュウさん)じゃない尾道ラーメンも

うまいとこたくさんあるみたいだし平山郁夫も行きたいなぁ。。。。



食べログ

からさわ http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34001124/

0 件のコメント:

コメントを投稿