2011年11月8日火曜日

知ってました?

この二ヶ月あまり、家の中が騒々しいです。

ジージー、時にはガサガサ、コロコロ?

プラスチックの引っ掻く音やら羽根の擦れる音色などなど・・

夜中の寝静まった時にバタバタッ〜なんて聞くとちょいドッキリ!


その訳はこの夏から娘が虫好きに変身し、今は3つの虫かごに

カマキリが2匹とバッタが多いときには15匹以上

そして赤ちゃんトカゲが一匹、リビングのソファーの頭のすぐ傍に

鎮座しとります。。

そのカマキリ(ちりちゃんと命名してました、、メス)が

すごーく栄養が行き渡ってるのか昨日、なんと4つ目の卵を産みました。

こんなに産むんですね??

そしてもう一匹のカマキリ(おりちゃん)も2個産んでますんで

合計7個でひとつあげたから6個でひとつから100匹ぐらい

産まれるそーで合計600匹??

ど、どうなるんでしょうね。。(汗)


しかーし、うちはまだまだ序の口でお友達のとこは

コオロギが40匹以上いたり

カマキリにバッタやトカゲやら・・・


娘は以前、図鑑のガのページ見るのも恐々でめくるのも

「おとうさ〜ん!」って言ってたのに小学校になって

通ってる学校も森のようなとこがあったり

田んぼがあったりするんでやっぱり環境が人を育てるんですね〜


さぁ今週末も淀川にカマキリのえさ、探しにいかなあかんなぁ。。




For your smile 311でお世話になった高橋靖さん他、シュピーゲルの皆さんの

写真展が富士フォトサロンでやってますよ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿