2012年10月19日金曜日

デカッ〜!


と、入ったとたんに思わず口に出ちゃいます。
そんな写真展「篠山紀信展 写真力」に行ってきました。
平日のお昼間なのにおにーさん、おねーさん、おばさまから
おじさまと老若男女、みんな見に来てるんですね〜
すごい人気です。
まぁともかく巨大なんで
座頭市の足の裏の黒さも寅さんの
右手の小指だけ爪が長いのも(笑)百恵ちゃんの
美しさもしっかりわかります♡
写真点数も130点あまりあって役者さんから歌舞伎、ヌードから
ディズニーまでさまざまな写真がありました。

最後に被災した福島の人たちの写真があり
眼の奥にある悲しみが伝わってきました。
篠山さん、以前テレビで美術館なんかで写真展やったら
写真が死んじゃうっていってたけど
福島の写真はとくに生きてたなぁ。。
新宿のオペラシティで12月24日までです。


そして東日本大震災の後、自分が出来ることを精一杯やろうということで
昨年始ったチャリティー写真展「For Your Smile 311」
その二回目がよーやく決まりました。

日程は2013年2月中旬〜3月上旬
場所は来月の11月にさらに大きく新しくなってオープンする
大阪の阪急阪神百貨店の9階で開催します。
やった〜!!
前回よりもさらにパワーUPして、たくさんの方々に来ていただき
買ってもらえるよう、いろいろと考え中です!
そしてこの写真展に賛同していただけるカメラマンも
たくさん募集しています。
ぜひお知り合いの方などにお声かけくださいね。

詳細は決まり次第、随時報告していきまーす。




0 件のコメント:

コメントを投稿