2009年9月11日金曜日

ベルばらです。




皆さんのご助言によりようやくHPも完成いたしました。
ありがとうございました。

ので、、私もこっそりブログ参加です。

先日、宝塚歌劇、見に行ってきました。
男兄弟の影響から少年漫画で育ったので、
あのキラッキラッの世界、、若干一歩引いて見てたんですが。

しかし百聞は一見にしかず、
いい機会なので入門編ベルサイユのばらから。

宝塚の駅を降り、花のみち通って宝塚歌劇へ。
沢山のひとが歌劇に向かっているのですが、
私たちのような歌劇はじめてでございます的な人と
熱心なファンの方って、なんとなく雰囲気が違う。。
気のせいかもしれないけれど、
ファンの方は背筋がシュッとしてはる。お上品です。
宝塚ファンであることに誇りを持ってらっしゃるのか。

感心しながら歌劇イン。

想像してたよりコンパクトな劇場。
学校の演劇部の発表会を思い出します。(失礼。)

アンドレ&オスカル登場。

ばさばさの睫毛で、ええ声で愛を歌う。

フランスだけど歌謡曲調。
それがぐっときます。だって日本人ですから。

ステージ上はまるで別世界。絢爛豪華。

乙女の夢を一手に受けて濃縮還元乙女ワールド。

こっちもキラキラあっちもキラキラ。


この人たち、、ほんとにかすみ草食べてる系かも。。


ってくらい凛としてしゅっとしてて


ショーのラインダンスも素晴らしかったー。

羽、大っきかったーーー。


うら若くてもそうでなくとも、
女子の心には乙女スペースがあるんですね。
がっしり鷲掴まれました。

結局素晴らしい熱演に押され、ふたりの切ない恋路に号泣でした。

帰りの花のみちで、歌劇ごっこ。
こちとらがっつり肉食系です。


しかし気になるのは、ラストのショーで大階段から落ちてしまった女の子。
あの方が今日も元気に舞台に立てていますように。。

0 件のコメント:

コメントを投稿