2010年11月19日金曜日

REDLINE




先月の話ですが。。

REDLINE』観てきました。
原作、脚本、音響が石井克人、監督小池健のアニメ映画です。

宇宙最速を決める祭典REDLINE。
一番になればなんでもOKのめちゃくちゃレース。
武器とかホバークラフトとかロボになったり
なんか凄いです。

いきなり超スピード感あふれるレースから始まり、
とろい私は目で追うのがやっとでした。。

絵のタッチがこってりごちゃごちゃした感じなので
苦手かもと思っていましたが、
観てるうちにそのごちゃ感とスピードとレース展開に
一時も目が離せず気がつけば夢中に観てました。

残念だったのが主人公JPの声。
声優が木村拓哉。
石井克人氏がJPをキムタクイメージでつくったそうなので
仕方ないんでしょうが。
、、、theキムタク。
キャラよりキムタクが見えてしまい、
最後までJPを掴めずじまいでした。
ハウルはそんな事なかったのに残念です。
蒼井優は上手でした。声まで役者さんです。

このCG全開のご時世に全て手書きのアナログアニメ。
しかし凄い迫力、細かい描写に感動です。

レーースッ!
友情ーーーッ!
ラヴーーーーッ!
のわかりやすな迫力レースアニメでした。
劇場ではもうやってないかもですが。。
ぜひ。。DVDでっ
大きな画面でイヤホンなんかして観たら楽しそうかと!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿