2010年12月6日月曜日

やられたぁ〜



先月末の東京出張の際に一日だけお休みがあったんで

恵比寿の写真美術館に行ってきました。

Love's body-生と性を巡る表現

ってなんのこっちゃ?と下調べもせずに

チラシの写真が面白そうだったんで見に行ったんですが・・・

これがずしーんときました。


その内容はエイズを抱えた多くのアーティストたちが

社会的偏見や差別に向き合いながら作品制作したものばかりで

病床の男友達の最後の姿までを克明に撮り続けてたり・・と


そもそもチラシの写真がおもしろそー!って軽ーい気持ちでいったので

内容がぜーんぜん違ってやられたぁー


気を取り直して食べログ情報で見た目黒駅近のトンカツ屋さん

とんきに突撃〜  

で、ドア開けてビックリ!!

ここはいい意味でやられました。お寿司やさん?と思わんばかりの

3−40人は座れそうなコノ字型のカウンターがどっかーんと

あり、もう厨房が丸見えのなんので気持ちののいいこと。

また働いてる方がみーんなおっさん〜おじいちゃん(失礼)で

揚げ物してる方はオーバー70歳?いやいや80歳?って感じなんですよ。

揚がった熱々のトンカツを黙々と素手で切って盛りつけてるとこなんて

見とれちゃいました。

この値段でこの雰囲気、やられたなぁーー




0 件のコメント:

コメントを投稿