2010年12月22日水曜日

ヤマオカピザ


生駒山の中腹に、素敵なピザ屋さんがあると。

それは行ってみなければとピザランチ。


はりきりすぎて予約一時間前に到着。

しかし快く入れてくださいました。

かわいい山小屋。山岡ピザさんです。

(見知らぬ人たちすみません)

天窓素敵。ナイスビュー。

そして運ばれる料理がさらによい。


いただきましたのは、


玉葱のオーブン焼き

トマトとアンチョビのオーブン焼き

ナポレターナピッツァ

ゴルゴンゾーラと柿のピッツァ

トマトソースとペコリーノチーズのスパゲッティ



玉葱のオーブン焼き、玉葱の甘味がぎゅっと詰まって

おいしい!

ピザ生地もっちもっち。

ジューシーで激ウマでございました。


生駒の自然、夜は夜景を眺めながらの

オーガニックピザはいかがでしょう。


生駒市側から車で行けます。

最後の坂がとても急なのでお気をつけてですが、、


ちなみに私どもは歩いていきました。

というのも生駒山登山です。

なんたって山ガールですからっ


生駒山、標高642mですが急勾配の道もあり

なかなかのハイキングができるのです。


瓢箪山駅→山岡ピザ→頂上→石切神社。


瓢箪山駅からもくもくと2時間程歩けば山岡ピザ着きます。。


若干ハードなピッツァランチでした。



 山岡ピザ 

 http://www.yamaokapizza.org/

0 件のコメント:

コメントを投稿