2012年4月18日水曜日

明日香村2


週末、れんげ祭りに行ってきました。

と言っても先週までの花冷えで、れんげの姿はどこへやら?

田んぼにブルーシートをひろげて、

みなさんで豚汁に揚げご飯を頂きました〜

そしてその後、草刈り機の講習やら、吉野檜の丸太切りがあったり

(たくさん切ったんで山小屋ふうコースターと檜風呂ふうに)

子供たちは竹で弓矢を作ってもらったり、さっそくどろんこ遊びをしたり。

私は山で土筆を見つけ、春を満喫しました。。

さあ、次回からいよいよ始まるなぁ〜


そして今週から造幣局の通り抜けが始りました。

今年の桜はこれ↓

昨年は5時閉門でライトアップは中止でしたが

今年は9時までと通常通りに戻りました。

あれから既に一年が過ぎたんですね・・・。


通り抜けは4月23日まで、ぜひぜひ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿