2010年2月23日火曜日

アバター



巷で大人気のアバター。
先週観に行って参りました。

映画館でアバターの予告を観たときは、
あの青い人たちを受け入れられず。。

これ、ぜったい観に行かない。。

と思った私。

しかしあれよあれよとタイタニック越え。

自分の先見の明のなさに若干落ち込みながらも
人気にすっかり便乗し、
映画館へ吸い込まれていきました。

入る前、3Dの立派なメガネ。




昔あった赤と青のフィルムがはってある3Dめがね
から考えると、すごい進化です。

日曜日なのもあるけど、746席がほぼ満員。
すーごーい。。

そしてかっこいいめがねを。

スチャッ

と。
  
できないっっ

私の鼻が低すぎて、
&めがねが重すぎて、

ずります。そして痛い。まつげもあたる。

しかたなくハンカチーフ挟んで準備完了。

かっこわるいけど暗いからっ
だーーいじょーぶです。

3Dは、超興奮でした。

勝手な想像で、
3Dって映像が前に飛び出してくるのかと
思っていたけれど、
前後も、ですが、上下が凄かったです。

高いとこから低いとこへのアングルになると
お尻がこそばゆくなるくらいリアルなかんじです。

ちょっとしたアトラクションみたいです。

えーーーっ全然おもしろい。。



しかしめがねに苦戦してる人も多いよう。

映画館によって3Dの方式が違い、
めがねの種類も色々あるようですが。。

めがねの人はたぶんメガネonめがね。
私のように鼻の低い人も困ります。

なんか座席からヘルメットのバイザーの様なものが
降りてくるとか。

なんか。


だれか開発してくれればもっと楽しき3D。

2 件のコメント:

  1. aki

    私もめっちゃアバター好きです!
    3Dヤバすぎですよね。。。あれは!

    返信削除
  2. akiさん

    akiさんも観に行ってはりましたよねっ
    アバター、こんなに面白いとは。。でした。。
    早くnext3D映画観たいすねーっ

    返信削除