2011年2月3日木曜日

ドキドキ・・


うちの近所の洋食屋さんで以前にも紹介した艸葉さん

ここの冬の名物がカキフライです。


それは去年末のこと、いつものようにとんかつ食べに行った時に

お店のおかあさんが

「もうすぐカキフライが始まるからまた来てね、

それはそれは美味いよ」って言ってはって



「う、うん・・・・

牡蠣は以前は大好きだったんですけど

今はどーもねぇ・・


じつはわたくし、いままで牡蠣食べてその晩に

腹痛おこして二回入院。

今まで救急車にお世話になったのもその二回・・

もちろん牡蠣と断定は出来ませんが

十中八九そう思ってます。


でもね、キライじゃないんです。

昔、フランスに行った時はオイスター食べに行ったり

ツゥールーズなんかでナマの牡蠣買って開け方教えてもらって

部屋で食べたりしてました。

母も義母も実家が広島でなにかとご縁があります。

だから、キライじゃないんだけどなぁ・・・

まぁこういう人、多分たくさんいますよね??


で、その説明するとマスターが

「うちのは的矢産やから”もの”がぜんぜんちゃうよ」っと

その言葉に"ハッ" とさせられ

意を決し?今日ランチに行ってきました。

ここのカキフライは2.3個をまとめてフライにしてるんですね。

サクサクの中身はプリプリで美味かったぁ〜♡

あぁー何年ぶりでしょうか、人って以前あんなに苦しかったのに

時間とともに忘れちゃうんですね〜(って俺だけか・・)


お腹痛も大丈夫です。 


今のとこは・・・・・・

2 件のコメント:

  1. おー
    前から行きたかった!
    食べたい食べたい。

    こんど連れてって〜

    返信削除
  2. もちろんですー
    でも・・・ちょっと今シーズンは牡蠣、満喫しましたんで
    違うメニューでおつきあいしますネ

    艸葉さんのカキフライは3/20までみたいなんで
    お急ぎあれ〜

    返信削除