2011年7月5日火曜日

光滝寺キャンプ場



近場で川遊びができるとこないかな〜って

検索してみると河内長野にすてきなとこ発見!

さっそく週末に行ってきました。

ブログ情報では10時ごろには駐車場もいっぱいになるとのことで

気合い入れて8時半には到着するも車はまだ疎らで少し拍子抜け。

が、その後続々と人が集まってきました。

前日の雨で水かさが増して濁ってるだろうなぁって

心配してましたがそこは問題なく

天気もいまいちだったのにみんな来てるんだよねー

よく知ってるわ。。


足、浸けて遊ぶにはよかったんですが

泳ぐにはちっと冷たかったので家で自作した魚獲りの仕掛け(といっても

ペットボトルを半分に切ってくっつけただけですが)を川に沈めて

待つこと小1時間。

仕掛けた場所にもどってみると目印にしてた棒も石ころも

魚獲りの仕掛けごと跡かたもなく

すべて崩壊してました・・たぶん子供に引っこ抜かれたんですね(笑)

その後仕掛け?だけは川下で発見されました。

次は目印もちゃんとわかって壊されないものを作っていくぞー


おおぉー(私)


残念ながらの曇り空だったのでうっすら残ってる背中のボーダー柄は消えませんでした・・

0 件のコメント:

コメントを投稿