2010年5月18日火曜日

ブラーボー


先日、巷で話題の映画
『オーケストラ』観てきました。

わけあって30年間もブランクがある天才指揮者さんが、
もう一度かつての仲間とチャイコフスキーを演奏するために
奮闘するお話です。

おじさまおばさまたちの情熱と再生っ
素敵青春映画でした。

そしてバイオリンのソリストさん?の弾き姿が
凄く素敵でかっこよく、私もなにか楽器習いたくなりました。
すぐ影響されるタイプです。。
立見が出るほどの人気だそうです。
お早めに是非一度!

そんな映画を観て、
インエイプリルさんのmirukiku saloneでの
室内楽salone行かせて頂いて、
あまり間近でヴァイオリンやチェロを聴く機会がなかったので。。
生音の三重奏に感動しましたっ 素敵すぎです。。

ますますうっとりクラシックに
魅了された一日でした。








2 件のコメント:

  1. おはこびいただきありがとうございました。

    生音 よかったよね〜。
    もっとガツンとかドッカンとかクラッシックもいろいろあるので
    探求してみてねー ^^

    返信削除
  2. >ヒメノさん

    先日はお邪魔しました、
    優雅なお時間ありがとうございました☆
    ガツン、ドッカンも気になるので、
    自分なりに聴いてみます!

    そして今日までなぜかコメントがアップされず。。(T T)
    レス遅すぎすみませんです。。

    返信削除